2014/12/20

wifi対応DVDプレーヤー LDR-PS8WU2BKW

 また買っちゃった・・来月の支払いが大変だw

 え~っと、雑誌の付録で篠○愛ちゃんのDVDとかついてくるといつも悩みます。
 見たい、けどいちいちPC立ち上げるのめんどい、でも見たい・・・・

 そんなお悩みを持つそこのアナタ!今回ご紹介するこのDVDプレーヤーがあれば、家中どこにいても携帯やタブレットで見ることが出来ますよ!


 今回も購入はAmazonでしたが、logitecから直送されたので、化粧箱からの紹介です。
 家電量販店とかで売らないからか、シンプルな箱です。








 蓋をあけると、本体と電源コードが見えました。
 てか、デカイ!写真ではわかりづらいけど、見た瞬間はうわっとなります。








 中身です。電源供給できる2又USBケーブルとPC用ソフトのNeroがついてきました。








 ちょっと大きさの比較のためにTVリモコンと一緒に映してみました。









AST21との比較です。
ほぼ大きさ変わりないでやんの・・









 メモリスティック等をさして利用できるUSB端子と、リセット、PCでDVDドライブとして使うためのminiUSB、電源端子があります。
 で、この機器は独自の無線LANを接続して1on1で操作することになっていますが、よく見ると、なんかシール貼ってるところがあります。






  剥がしてみると、有線LANの端子が出てきました。これを利用して自宅のLAN環境でDVDドライブを使うことが出来ます。








 では、その方法はというと、なんとなくいじくっていたらできたので、以下その方法を書きます。

 今回はGoogleplayからアプリをDLしました。
 とりあえず、自宅の有線LANからケーブルを伸ばして接続した後、一旦DVDの無線LANと接続して使用可能状態にします。
 それからアプリを立ち上げて使用可能状態にします。

 多分、設定画面のデバイス設定に入り(パスワードなしではいれます)、WDS設定で検索すると外とつながっているルーターが見つかるので、選択して保存したらつながると思います。

 実はその前に、わけもわからず設定画面のデバイス設定に入り、無線LANサーバーのアドレスを自宅のアドレスの使っていない番号に当てておきました。
 DVDのIPの自動検索チェックをはずして新しく割り当てられている(はずの)IPアドレスを記入します。たぶん一旦再起動された後自宅内のLAN機器を再検索すれば出てくると思います。

 アプリの設定画面から飛ぼうとして8080が見つかりませんとでて飛べない時は、WEBブラウザにアドレスを入れると設定画面まで飛ぶことができます。