2014/11/18

ヘッドセット ERA JAWBONE

 なんとなくヘッドセットが欲しくなったので、Amazonを検索したりして、これを買いました。



 使い回しの聞くMicroUSBで充電でき、フル充電で約4時間の通話が可能です。
 当然、音楽も聞くことができます。

 耳に当てる部分はSMLの3サイズがあるので、自分の耳の形に合わせて取り付けてください。
 


 メインスイッチは本体の内側にあります。









 動作用のボタンはUSB端子の上にあります。このボタンを押す回数で操作ができます。








 とりあえず持ってるスマホ、タブレット全部とペアリングしておいてます。

 音質は・・・普通に聞こえます。こんなものに高度な音質を求めてはいけません。きちんと聞こえている事こそ大事です。
 通話も普通にでき、軽いので耳への負担も少ないです。

 買ったばかりの時うれしくて日中ずっと装着していたのですが、電話が来た時、誰もいない虚空に向かって話していたのは周りから見たらどう思われていたんだろう・・